沖縄在住アラフォー女子のアメリカ株投資日記

米国株投資のこと、沖縄暮らしのこと〜経済的自由を目指してます〜

はじめまして

 

自己紹介

 

沖縄在住の40歳

性別:女性

子供一人

仕事:自営業

 

10年ほど前から、沖縄に住んでいます。

関西出身です。

 

好きな場所で、好きな仕事をして、楽しく豊かに暮らしたいなと考えて、

沖縄にやってきて、自営業をしています。

楽しく豊かにずっと暮らしていくために、アメリカ株投資をはじめました。

 

現在の仕事も好きなことをしていますが、

お金の為に働かなくてはならない部分も多いです。

 

株式からの配当を中心とした不労所得を得ることを目的に、資産運用をしていきたいと考えています。

 

目指せ、億り人!!

経済的自由を手に入れて、好きな仕事をずっと死ぬまで続けたいと思っています。

 

1000万円を原資に、2017年にアメリカ株の運用を開始。

毎月コツコツと追加投資、配当再投資、ロボアドバイザーなども使っています。

 

基本戦略は、バイ アンド ホールド

余裕資金なので、資産が半分以下になる場合もあることを覚悟して、続けていきたいです。

継続は力なり!

 

アメリカ株投資の忘備録の他に、住んでいる沖縄のこと、旅行のこと、仕事のこと、お金に関する考え方など、日々書き留めていきたいです。